So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

居酒屋ぼったくり [雑談]

いまから2年ほど前に出版された本で気にはなっていたんだけどー
ブックオフで売られていたので買ってみた。(*ノω・*)テヘ

IMG_20160505_215717.jpg


この本にはお酒とか紹介されているんだけど、気になったのがあったのでググってみると・・・
ない・・・ (´Д`)ハァ…
仕方ないので会社名から辿って行くと・・・

破産手続開始決定のお知らせ
破産者株式会社日食は、平成28年4月15日午後3時、大阪地方裁判所において破産手続開始決定を受けました(平成28年(フ)第1000号)。

重たい情報を引っ張ってしまった・・・

更に調べてみると
ナイトミュージックというドイツの白ワイン少量ですが取り扱っていた。
今度、ポチってみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

ジェントス ドミネーター200F買ってみた (GENTOS DC-200F) [自腹で買った小物&工具]

仕事場では自前で用意したジェントス閃325(SG-325)をつかってコンパクトさ明るさ軽さエネループが使える点 どれとっても文句なしで重宝しているんだけど、生産完了しちゃって、後継機がエネループが非対応だったり明るすぎて点灯時間が短くなったりと買い増ししたいけど二の足を踏み続けていたんですが、先日 ぼーっとアマゾンのタイムセールを眺めていたらジェントスのライト ドミネーター200Fを発見!
仕様では同じ150ルーメンの明るさながら点灯時間は6時間。
SG-325が10時間だったので「ドミネーター」は「閃」の下位モデルなのかな?

値段がお手頃だったのでポチッと購入

IMG_20160503_090830.jpg


中を開けて使ってみると・・・
個人的な最初の印象はSG-325よりもDC-200Fの方が太くて暗いかな?って感じ
まぁ、SG-325が明るすぎるから問題ないかな。

ポーチも付いているのでベルトにつけても良し!

IMG_20160503_094041.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

横井珈琲 カフェ・コパン [雑談]

2016-04-11 15.31.14.jpg


横井珈琲さん
4月からラインナップ&料金の変更がありました。

また、豆選びで悩む楽しみが増えました(*ノω・*)テヘ
料金については、今までが安すぎで、今回まともになったって感じかな
nice!(0)  コメント(0) 

lightcaptureの映像が縮小されてしまう [雑談]

Windows10の更新プログラムにKB3140768っていうのがあるんだが、おそらくこれが悪さをしてライトキャプチャーの映像がおかしくなったのは、ほぼ間違いない。

KB3140768をアンインストールしてGV-USB2+lightcaptureを起動すると正常に映る。
けど、KB3140768がインストールされるとlightcaptureでは左上あたりに小さく縮小された映像になってしまう。

問題は・・・更新プログラムを自動的にインストールされないようにするかだけど
Windows10で、その更新プログラムだけ弾く設定がわからない(๑´•.̫ • `๑)

ホント、頼んますよ。マイクロソフトさん。



nice!(0)  コメント(0) 

交通事故 示談終了 [雑談]

4月8日をもってすべての手続が終了しました。

結果的に人身に関わる示談金は、最初提示から弁護士が目標金額の設定した額まであがりました。
成功報酬(上乗せ分の20%)+消費税(8%)、振込手数料を引かれた分が指定口座に振り込まれました。

こちらの手間?としては、初回、交渉手続きを一任するのに平日に一度 弁護事務所に行って書類作成と交渉の説明で小1時間かかった後は全て放置。
途中経過は封書で教えてくれて、特に指示がなければそのまま放置
最終的に、携帯に電話があってこれ以上の増額(裁判所基準)は裁判になり費用対効果を考えると割にあわないという連絡で ではその金額で示談の手続きをお願いしますと伝え、後日 振込先の連絡先を教えて終了。

交渉日数も、最初に説明を受けていた3~6ヶ月という想定内でした。

14級の後遺障害でしたが、通院日数を考慮して弁護士が交渉してくれ 相手の保険会社も対応せざる得ないという感じだったのかもしれません。

日々 後遺症の痛みに耐えながら生活をしなくてはいけないので大切にこのお金は使っていかないといけませんので、示談終了でホッとしたのもありますが不安もあります。

人身事故で、その慰謝料が妥当かどうか不安があれば自分の入っている任意保険や弁護士に相談してみたほうがいいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。