So-net無料ブログ作成

ブランケット止め具交換 [オフセット]

向こうチームがブランケット交換する時に止め具をポッキリ折りました‥

恐らく止め具を閉める時にドライバー使って力技でやったので壊したと思われ。
ちゃんとやれば手で開閉出来るんだけど‥
でもって、壊した所のパーツナンバー調べてくれてなかった。


引き継ぎメモに、ブランケットの止め具 折りました。とだけ

夜番のトラブルとはいえ無責任すぎる‥


とはいえ、自分はぺーぺーなんでぐっと堪えてパーツナンバー調べてコモリに電話。
うちらでも交換出来る難易度ですか~?

パーツもって行くときにアレでしたらやりましょうか?とやり取りしつつ 東京出荷なので即納できないらしい。
数日後、調べたパーツが違っていたり パーツリストに載ってないのが判明したりとアレコレあったあと(パーツリストにないのは問題だが)メモ紙と一緒にパーツ到着。 もってきたのは担当者じゃかった。うちらでやれってことですか そうですか。

ある程度 仕事つぶして修理開始!
ハイ ネジが激キツでナメリかけて中止!
いい仕事してくれるのはいいことだけど。。きつすぎます。。。

後日、ナメリかけたネジをコモリに頼んだら金額がアレなんで金物屋で買ってきて ハンマードライバーやら滑りづらくするペースト状のものやら借りて再チャレンジ。

ガンガン 金槌でドライバーを叩いてネジにめり込ませてエイっと。
なんとか取れました。

あとはメモ紙とにらめっこして あーでもない こーでもない
これか!このことか! ちがうな‥ こっちか!とやったり
力技の工程があったりと3時間かけて修理完了!
おかげで知らなかった仕組みがわかりました。。

わかったけど、普通にやっても90分はかかるだろうから もう折らないでね。。

081122_1951~001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。