So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤングのためのオフセット印刷雑学 [オフセット]

嗚呼!印刷工さんのHPをこっそりと覗いて勉強していて〜

前々から気になっていた本を続編もついでに購入
IMGP0123.JPG

つるぎ出版
1級技能士 成田さんの ヤングのためのオフセット雑学
本屋では注文できない書籍で、基本的に直接 出版社に注文しなきゃ手に入らないようで。
最初 電話して注文するもFaxしてください〜とのこと。
必要事項かいて支払い方法教えてくださいとFaxするも音さた無し!
まぁ、忙しいのかな…と1週間待ってると佐川急便メール便で自宅に届いた!

どのみち買うつもりだったからいいか。。
請求書が見当たらずアレレと思ってたけど書籍の表紙裏にありました。
見つけづらかった。。
2,100円x2 送料300円 郵便振替で手数料なし

この本、後ろのページを見てみると自社(成田さんのとこで)印刷しているらしい
続編はニスが引いてない、、 経費削減か。続編の色が黄色低いな。。
ニスに黄色が混じってたのか。。とかついつい職業病が出てしまった…イカンイカン

大切なのは内容!
これは 読みごたえがある!

知らないことだらけ!たまに違ったこと?書いて後から訂正したのもあるけど これはご愛嬌って感じ?
買って損はしないと思うので 特に我流でやっている印刷工さんは読んだほうがいいかも

問い合わせ先
つるぎ出版 電話052-962-7061 Fax052-962-7064

MonotaRO (モノタロウ)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マーキー

初めまして~

うおっ、一気に2冊購入ですかー!
あっ、私も続巻の二スはちょっと気になりましたよ~

totoをたま~にしますが、カスリませんよ~(BIGといい勝負です。)

オフセットのネタ、参考になるので楽しみにしています!
by マーキー (2009-03-08 20:52) 

自由

マーキーさん はじめまして。

オフセットネタ、参考になるかどうか わかりませんがコレダ!っていうのがあればその都度書いていきますー
by 自由 (2009-03-09 18:38) 

ダスケン

初めまして!自由さん。ダスケンと申します。

何年も前の記事にレスしますw

印刷技能士でググってたらこちら様にたどり着きました。
早速私も注文しましたw届くのが楽しみですww

1級印刷技能士を目指して働いているしがないフィーダーマンですが、
印刷自体のキャリアは10年以上あるので3年以内を目標に頑張ります!

これからも面白い記事を書いてください~
by ダスケン (2013-05-06 21:01) 

自由

ダスケンさん はじめまして

この2冊は違った意味で?!印刷に役立つ本だと思います。
自分も印刷技能士の資格を取ろうとして・・・
志半ばで放置プレー中だったりします (*ノω・*)テヘ

最近 ネタがほとんどなくオフセット関連の記事が少なくなって来ましたが
気が向いた時にまた立ち寄ってみて下さい。
by 自由 (2013-05-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。