So-net無料ブログ作成
検索選択

無意根山 ☆虫との闘い☆ [登山]

唯一の元山コースから同僚と2人でクライムオン。
落石のため、登山口入り口の1キロ手前で車を止めそこからスタート。

登山口入り口がわからずに30分ぐらいロスしたのは内緒です。

本来できたはずの登山用の駐車場所から右手に、ちょっとした草むらをかき分けるとありました
s-IMGP0803.jpg


登り始めて ブヨやら虫の軍団が。

2人とも虫除け用意するの忘れてました… っていうか、きっとかけまくっても多分効果ないんじゃないかってくらいすごい襲われよう。

途中までは同僚と一緒に行動をともにするも どうにも虫がうるさくて
森林限界突破すれば虫もいなくなるべって思い1人ペースアップ。

が しかし登れど登れど視界は開けず。
大沼が見えるあたりで、なんとなーく岩場があって休めたけど そこからまた藪の中。
刈っているものの、2メートルくらいの笹が壁のごとく視界を遮って
高度をあげると今度は杉に。

s-IMGP0805.jpg


封鎖されているコースとの合流ポイントを過ぎ さらに高度を稼いで一瞬視界が開けた!
s-IMGP0807.jpg


そして頂上到着。
s-IMGP0808.jpg


s-IMGP0812.jpg


それなりにスペースあるも頂上も虫で占領されてた orz
数十分後に同僚も到着。

やっぱり、どこから見ても羊蹄山はきれい~

次は単独で羊蹄山か?!

JAL日本航空 先得

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。