So-net無料ブログ作成

仕事始め [オフセット]

5日 今日から仕事始め。
前日に、同僚が暖房いれたり機械を空回りさせて温めたりしてくれたので
長期休みによる機械的なトラブルはなかったんだけれども、工場内の加湿器が動かないという
トラブルが発生していた。

仕事場に入って、やけに乾燥しているなぁっと思ったんだけど加湿器トラブルとは・・・
湿度計を見てみると10%に!
いや、これはさすがに狂っているだろうっと思って他の湿度計見ると10%!・・・

いやいや湿度が10%なんて、普通に考えてないだろうよ・・

違う種類の湿度計を見てみると22%!

あら・・・
10%って表示していた湿度計は測定範囲外だったのか!?

あれか!それか!っと加湿器とにらめっこして電気回路のどっかのリセットボタン押したら動き出した。

ちょっと時間たったら、また負荷がかかってか止まったりしたけど ごまかしながらなんとか加湿できる状態に。

以前、場所によって湿度が多かったりで一部の加湿装置を止めていたりもしたんだけど、今日は全開にしても結局 最後の最後まで湿度が40%台止まり。

幸い、神経質になるような紙が今日は無かったので静電気によるフィーダーストップは無かったのは助かったぁ。
そのかわり?普段の3倍 特盛状態でパウダー使ったのにポツポツ裏付きが発生
今日はフィーダー担当だったので、湿度との関係はどうなんだろー わかりません。。。

しっかし、湿度20%の工場内はデンジャラスだったなぁ・・・w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。