So-net無料ブログ作成
検索選択

ジクロロメタン [オフセット]

先日、ニュースになったジクロロメタン。

ウチの会社でも使っています。
なるべく、使いたくないんですがね。。。

使う時も息を止めたりとか無駄に努力しているんですが。

物によってはゴム手袋していても、ウエス→ゴム手袋経由でツンという感覚が伝わってきたり

スミ単とか、ベタ部分の付きがイマイチだったりしたらブランケット回復剤のクリーンアップ使うと一発で来るんですよね。

他に逃げ道を覚えればいいのですが、ニントモカントモ。

上司が封筒印刷をしているんだけど、封筒という性質上ブランケットが痛めやすく
何度も回復剤を使うハメに。
危険っていう認識はどの程度しているんだろうかなぁ。。
使わなきゃ仕事にならないだろーって感じだとは思うけど。

で、ジクロロメタンって一般的なインフルエンザ対策レベルのマスクや耐油手袋を使えばどの程度ダメージを軽減できるんだろう。。。
ジクロロメタンって揮発した後、天井方向に飛ぶのか、床方向に落ちるのか。
危険なモノっていう認識はあるけど取り扱い方は結構無知だったりします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。