So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネ修理 [雑談]

先日、寝起きにメガネを踏んづけて壊しちゃった・・・

急いでメガネ屋に行って取り急ぎ適当な安いのを購入。
したはいいけれど前のフレームが良すぎた為にどうもしっくりこない。

なので、近くの富士メガネ行って修理お願いします~って持ち込んだら
このフレームは樹脂で出来ているので溶接できないのでウチでは修理できませんと言われた(´・ω・`)

んまぁ、あってもおかしくないの対応だったのでいいんだけど、どこぞの分からないメーカー品ではなく
HOYAのフレーム&レンズだったので一般的なメガネ屋なら取り扱いあるし、店頭にデカデカと修理受け付けます~って歌っていたので大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

仕方なく、購入店(の違う支店)に持って行って修理出してきた。
前に、折り曲げる部分の遊びが大きくなって調整しにいった時に修理金額聞いていたので
大体の金額は知っていたけど、どうせ直すんならっと思ってレンズも新しいのにして3万で。

3万あれば修理じゃなくて新しいのにしたほうが!って思うかもしれないけど
このフレームが今まで使っていた中で一番自分にはしっくりして手放したくなかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。