So-net無料ブログ作成
検索選択

交通事故 示談終了 [雑談]

4月8日をもってすべての手続が終了しました。

結果的に人身に関わる示談金は、最初提示から弁護士が目標金額の設定した額まであがりました。
成功報酬(上乗せ分の20%)+消費税(8%)、振込手数料を引かれた分が指定口座に振り込まれました。

こちらの手間?としては、初回、交渉手続きを一任するのに平日に一度 弁護事務所に行って書類作成と交渉の説明で小1時間かかった後は全て放置。
途中経過は封書で教えてくれて、特に指示がなければそのまま放置
最終的に、携帯に電話があってこれ以上の増額(裁判所基準)は裁判になり費用対効果を考えると割にあわないという連絡で ではその金額で示談の手続きをお願いしますと伝え、後日 振込先の連絡先を教えて終了。

交渉日数も、最初に説明を受けていた3~6ヶ月という想定内でした。

14級の後遺障害でしたが、通院日数を考慮して弁護士が交渉してくれ 相手の保険会社も対応せざる得ないという感じだったのかもしれません。

日々 後遺症の痛みに耐えながら生活をしなくてはいけないので大切にこのお金は使っていかないといけませんので、示談終了でホッとしたのもありますが不安もあります。

人身事故で、その慰謝料が妥当かどうか不安があれば自分の入っている任意保険や弁護士に相談してみたほうがいいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。