So-net無料ブログ作成

アコギの練習場所 [ギター]

久しぶりに更新でも

家でアコギの練習するのが近隣迷惑な為NGなのでー
ってことで、色々調べていたら…ありましたよ 身近なところに。
カラオケボックス

日中ならかなりお買い得な値段。
確かに、一人でカラオケする「ヒトカラ」は最初こそ抵抗があったけど
混み合っていない時間帯ならガラガラだし変な気を使うこともなく
小心者な自分でも気兼ねなくいけた。

ランチパック(飯、ドリンク、3時間分)650円! お買い得!

しかも… 涼しい!

今は、キャンペーン中で3時間分だけど通常時でも2時間分。それでも十分かな。

ツイッターでつぶやいたけどコレ買っちゃいましたよ。。。
s-IMGP5249.jpg


【ミニ・アコースティックギター】 Taylor Baby Taylor
東札幌のTWO-FIVE 39800円!
値切ったけどダメだったw

ほぼ、一目惚れで買っちゃいましたよっと

レスポールと同じ感覚で手にとったら軽いの何の。


ツイッターのIDはilfo2525 仕事関連(オフセット)はつぶやいてません あしからず!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギター用品がぞくぞくと [ギター]

順調にどんどん、ギター用品が増えていってますよっと

アコースティックシュミレーター
VOX amPlug Acoustic
すごく安くて衝動買い。


ついでに専用のアンプも買ってみた 。
VOX AmPlug Cabinet AmPlug専用モニタースピーカー ボックス アンプラグキャビネット


そして弾き語り・・・しないけどエレキにつけるカポ


こんな感じ
s-IMGP5049.jpg


大きさは隣においたSDアッガイ見て想像していただければっと。


これで、満足・・・したら良かったんですが
決算セールで近くの楽器屋が安く展示品アンプを売っていたので・・・つい・・・
s-IMGP5057.jpg

マーシャル MG15R買ってみた。

ノーマルのMG15の値段でリバーブついたMG15Rが買えた!ラッキー

ちなみに、ボリュームはボロマンションの都合上0.5以上出せませんが!
実家に帰ったときにギター一式持って行って試したい!
voxのキャビネットアンプもボリューム2,5で十分な音量あるから当たり前といえば当たり前だが

そして、ウキウキしながら弾いていたら左手が腱鞘炎ちっくな痛みがorz


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ギター]

ピック・・・あるハズのピックがない!!っていう現象。
今は茶香炉の上が定位置になってます。。。
s-IMGP5046.jpg


そして・・・弦、これイイ! ちょっと高いけどコーティングされていて錆びづらいので3ヶ月くらい持つらしい
弦交換の作業自体は好きだけど毎回指に弦が刺さるヘタッピなので テヘ
3セット分買ったのでしばらく持ちそう
s-IMGP5047.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピック [ギター]

何種類か試してみて一番しっくりきたピックがこれだった

s-IMGP5044.jpg


0.5ミリのおにぎりピック

厚いピックよりも薄い方が生音も少し小さいのかな。ボロマンションなのでそういう所も気になったりして。
タグ:ピック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス道具到着 [ギター]

s-IMGP5033.jpg


ギターの指板クリーナとクロスが届いた~
がっつり、きれいになったような・・・w
アーニーボールの弦に張り替えて~ 練習再開!

オワリはじまりを弾こうとしてBmコード押さえれず挫折中 orz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感