So-net無料ブログ作成
自腹で買った小物&工具 ブログトップ
前の5件 | -

ジェントス ドミネーター200F買ってみた (GENTOS DC-200F) [自腹で買った小物&工具]

仕事場では自前で用意したジェントス閃325(SG-325)をつかってコンパクトさ明るさ軽さエネループが使える点 どれとっても文句なしで重宝しているんだけど、生産完了しちゃって、後継機がエネループが非対応だったり明るすぎて点灯時間が短くなったりと買い増ししたいけど二の足を踏み続けていたんですが、先日 ぼーっとアマゾンのタイムセールを眺めていたらジェントスのライト ドミネーター200Fを発見!
仕様では同じ150ルーメンの明るさながら点灯時間は6時間。
SG-325が10時間だったので「ドミネーター」は「閃」の下位モデルなのかな?

値段がお手頃だったのでポチッと購入

IMG_20160503_090830.jpg


中を開けて使ってみると・・・
個人的な最初の印象はSG-325よりもDC-200Fの方が太くて暗いかな?って感じ
まぁ、SG-325が明るすぎるから問題ないかな。

ポーチも付いているのでベルトにつけても良し!

IMG_20160503_094041.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DEEN(ディーン) 貫通ドライバーセット [自腹で買った小物&工具]

非常用の工具がなんとなーく揃ってきたので
次に会社が常備している工具で、個人的に使いづらい工具を自分用に買ってみた

IMGP5307.JPG

DEEN(ディーン) 貫通ドライバーセット

六角レンチもそうだけど、使っていくとへたってくる。
使用頻度は六角レンチほどじゃないけれどもドライバーってへたっているのを使うと
ネジが舐める原因になるので自分用に。

これに決めた理由は
貫通ドライバー
滑らなそうなグリップ感
根元にスパナやメガネがかけられるボルスター付

使いそうなのだけ買おうかとも思ったけどバラで必要分買うのとセットを買うのと
ほぼ同じ値段になったのでセットで購入。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BAHCO(バーコ) ミニハックソー 208 [自腹で買った小物&工具]

壊してもいいけど壊すための工具が無い!
そんな究極な選択肢。

鉄ヤスリで無駄に時間をかけて削り切るよりも。100均のちゃっちぃい金切り鋸を使うよりも
断然このBAHCO(バーコ) ミニハックソー 208使う方がオススメ
IMGP5306.JPG


使わないに越したことはないけど、持っていてもいいよね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エンジニア PZ-58 ネジザウルスGT [自腹で買った小物&工具]

緊急用ツールは数種類持っていた方が安心。
選択肢が多い分、対応できる幅が広がるハズ。

そんな訳で、いくら気をつけて作業をしても油だったり色々な事が悪さをしてネジをバカにしちゃうって事は必ず年に1回はある。
そんな時に頼りになる予定の工具がネジザウルス
IMGP5303.JPG


ちなみにネジザウルスGTは頭の低いねじ用です
他にも、、、
小さいネジ用のネジザウルスM2 (PZ-57)
大きいネジ用のネジザウルスXP (PZ-56)
ネジによって数種類用意されているようです。

購入したファクトリーギアさんで、名入れサービス(有料 たしか200円だったような・・ 記憶が曖昧)やっていたので 世界で一つの工具にする為に?お願いしてみた。
約10日程で名入れ完了の連絡をもらい受け取って来ました

ジャーン
IMGP5305.JPG


なめたらアカン!

あなたなら、どんな名入れをしてみたいですか? なんちって





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BAHCO(バーコ) 9031P パイプレンチ兼用モンキーレンチのワイドバージョン [自腹で買った小物&工具]

ファクトリーギアさんのブログで気になって買っちゃいました。

パイプレンチ兼用モンキーレンチのワイドバージョン。
パイプレンチって普段は確かに使わないけど、実は隠れている部分で使用するパーツがあるんです。
滅多に使わないけどもね。
そう、滅多に使わないからパイプレンチ専用じゃなくて兼用ので十分!って事でこの工具がヒットしました。

普通はモンキーレンチ
IMGP5300.JPG


全開まで回り 片面とって
IMGP5301.JPG


ひっくり返してつけるとパイプレンチに!
IMGP5302.JPG


テストしたけど、喰い付き具合良好でした( ゚∀゚ )


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 自腹で買った小物&工具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。