So-net無料ブログ作成
検索選択
自腹で買った小物&工具 ブログトップ
- | 次の5件

VESSEL(ベッセル) No.980 +2×150 メガドラインパクタ(貫通プラスドライバー) [自腹で買った小物&工具]

ちょっと購入ペースが早い感じがしないでもないですが!

以前、同僚からこういう工具もあるんだよ~って耳にした事はあったけど
商品名がわからなかったのでググっても引っかからなかったのがコチラ。

メガドラインパクタ!
(メーカーによってショックドライバーとか色々な名前があるそうな。)

IMGP5293-001.JPG


使い方は…
IMGP5296.JPG


簡単に書くとケツを叩くと左回りにちょこっと回る(ネジが緩む)

ためしてガッテンによると固いネジは頭の部分を叩くだけで緩むそうですがね。
現場でやってみるとあんまり効果が無かったので。。

持っていても損はないハズ!




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

E-Value 工具バッグ/ツールバック 〔ツールキャリーバッグ〕 ETC-S [自腹で買った小物&工具]

E-Value 工具バッグ/ツールバック 〔ツールキャリーバッグ〕 ETC-S

自分は一度エンジンがかかると加減を知らないので、恐らく一気に工具が
増えていくだろうと予想して買った見た。

本当は、同僚にも使用させたいんだけども 以前ライトをインキだらけにされたことが
何度もあったので自分専用に。少なくとも自分の目が届く所で使おうかなぁ。

そんな訳で、工具を自分のロッカーに置くことにするので収納入れを買った
IMGP5289.JPG
IMGP5291.JPG


外寸:280x250x高さ320mm
値段も手頃で、結構しっかりとした作りで補強ボードが側面と底面につけられるので型くずれもしにくそう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAZET(ハゼット) マグネチックカップ 197-3 [自腹で買った小物&工具]

HAZET(ハゼット) 197-3

裏面にマグネットが付いているので冷蔵庫機械の側面につけて取り外したネジやレンチを置くのに便利。
今まで、外したネジはインキ缶の蓋を使っていたけども たまに蹴飛ばしたりしてすっ飛んで行ったりする事もこれでなくなるはず!

s-IMGP5285.jpg
s-IMGP5286.jpg


マグネットの下部に、多少テンションがかかってもひっくり返らないような工夫もされてます
s-IMGP5288.jpg


でもってオモテ面にもマグネットの力は働いているのでそれなりに重たい鉄物もくっつきます
s-IMGP5287.jpg


単にネジが家になかったので登山で使っているアーミーナイフを使ってみただけ
どこのネジがわからなくならないように、整理しながら置けるのも良いですね!

HAZET ハゼットマグネチック カップ直径150mm

HAZET ハゼットマグネチック カップ直径150mm
価格:1,600円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SIGNET(シグネット) インスペクションミラー 95042 [自腹で買った小物&工具]

サッカー観戦の後、地下鉄乗り放題の券を買っていたのでブラっと遠出。
行き先は楽器屋&工具屋のあるイーアス。

two-fiveでアコギやらカポやらウィンドウショッピング。

そして、お隣の工具屋 ファクトリーギアさんへ。

まず最初に。
ここで、買うよりもネットで買った方が安い事が多いと理解している上で買ってます。
だって、かわいいお姉ちゃんが接客してくれるんだもの

やっぱり、工具って実際に触ってみてこれなら○○な場面で使える!とか○○な時に便利だ!って
想像しながら選べれるから。
なので、時間を忘れていつのまにか1時間とか平気で過ぎちゃうんだよなぁ。。。

自腹で購入する物なので月に1万円を超えないレベルで。

という訳で、今回購入した物

SIGNET(シグネット) インスペクションミラー 95042

s-IMGP5280.jpg


柄の部分が伸ばせます
s-IMGP5283.jpg


全長(mm):250~965
ミラーサイズ(φmm):57

ミラー部は任意に角度を変えられますし、万が一割れても飛び散りにくいような構造になってます。

使う場面はフィーダーの前当爪決めとかスイングの爪決めネジ位置確認、ショックアブソーバーのネジ位置確認とか今まで手探りでやっていた事を目視しながら作業できるかなぁっと。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 自腹で買った小物&工具 ブログトップ