So-net無料ブログ作成
検索選択

交通事故 途中経過その7 [交通事故]

過失割合が0-100の場合、自分の入っている損保は相手の損保と示談交渉する事ができないという法律があるらしい

その場合、自分で相手の損保と示談交渉することになるわけだけど、個人ではなく弁護士に依頼して示談交渉をしてもらうこともできるらしい。
いわゆる弁護士特約。自分はその特約をつけていないので、どうしようか悩みつつ調べてみる・・

弁護士に依頼すると当然 着手金やら成功報酬やら費用が発生して、費用倒れなることもあるらしい。
なので、その辺は慎重に考えないといけない。

治療打ち切りとなり、医者から後遺障害診断書を書いてもらい相手の損保に送付して14級の後遺障害と認定された。
同時に、損害賠償額明細書も送られて来た。

痛みとは、おそらく一生付き合っていかないといけないので その金額が妥当なのかどうか正直わからないというのが本音。
今は、我慢できる程度の痛みだけど歳を重ねてもこのまま仕事を続けられるのかどうかも不安だったりもする。

今回は費用倒れの心配のない弁護士を探すことができ、事務所に行き1時間ほど直接お話をして示談交渉の委任をしてきた。

実際どうなるかわからないけれども示談には3ヶ月ほどかかるらしい。
後遺障害認定が1,2ヶ月かかるかもと言われていたのが2週間ほどで認定されたので、その分 気が楽だけれども。

交渉は適時 連絡してくれるので基本的に自分は待っているだけ。

どうなるやら。。。

価格.com 自動車保険
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通事故 途中経過その6 [交通事故]

骨折を伴わない治療は基本半年で~とソ○ー損保から連絡があり
その知らせを受けたのが9月に入ってしまっていたのでプラス1ヶ月治療を伸ばしてもらい
9月いっぱいで症状固定による治療打ち切り。

診察から10日くらいで後遺障害診断書を貰いに行き自分の損保の分用にコピーを取って送付
自分の所の損保の話では後遺障害認定に1ヶ月半くらいかかると思います~との事だったけど
2週間で電話がかかってきて14級の認定ですと。
損害賠償額明細書を送りますので~という流れに。 

治療打ち切りになってから2週間後に今までなかった痺れが出てしまって今更かよ!と思いながら
健康保険証使って実費で通院
3割負担で1700円。┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっぱり、注射したりリハビリすると少しの間だけど楽になるんだよなぁ。。。
完治が一番なんだけど。

0-100の過失割合なので自分の損保に示談の相談ができないので、とりあえず相談できそうな
ところで 今後どうすればいいのか確認中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通事故 途中経過その5 [交通事故]

4月13~18日 整形外科
4月20,21,24,25日 整骨院

休業損害と3月分の通院交通費が振り込まれる


【中古】 僕らはみんな河合荘(1) ヤングキングC/宮原るり(著者) 【中古】afb


価格:
198円


(2015/04/29 21:46時点 )

感想:0件



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通事故 途中経過その4 [交通事故]

3月23~27日 整形外科でリハビリ
3月30日 整骨院
4月2~4日 整形外科でリハビリ
4月10,11日 整骨院

4月アタマに通院交通費請求書出して損保から確認の電話きて10日くらいに振り込みます~って言われたけど今日現在まだ入金されてない(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通事故 途中経過その3 [交通事故]

3月16,17,19,20日 整骨院に通院

18日、自分の入っている自動車保険の搭乗者傷害保険が下りる
これってノーカウント扱いなのねー知らなかった。当面の交通費とか出費に当てれて助かった

19日に修理に出していた車を受け取る
強めにブレーキ踏むとギューって音がなる(´・ω・`)

価格.com自動車保険 比較・見積もり



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。